いのち

ごめんなさい

自分ヤバって思ってる奴多すぎ


私もそうなんだけど。

最近みんな自分ヤバいと思ってるよね。

最近ってか昔からそうなんかな

この前この記事読んですげ〜思った

https://diamond.jp/articles/-/308109?page=3


読むまでは、自分は開眼したと実感できないから少し(立場が)違うかなと思ってたけど

そんなことなかった。

この人と私の違いは一つしかない

自分のことを頭が良いと思ってるか、思ってないか。

この人は多分ある程度勉強をしてきたし、できた人なんじゃないかと思う。

なんとなく就活生になったの辺りでそう感じた。

頭が悪い(自分のことをそう思ってる)やつは、人生の岐路でつまづきがち(人と戦うのが怖い、負け慣れているようで負け慣れてない)だから。

勉強できないやつとか自信がないやつは燻ったり迷って就活生になるタイミングを逃す。

自分頭いいと思ってる奴は、変につまづかない。

勉強が一定以上出来る人はどうしても自分のこと頭いいと認識する(と思う)

「しまう」とかネガティブな書き方したけど、努力して成果が返ってきて自信がついてる訳だから、何も悪くないしそれは自然なこと。実際勉強できる人は頭の回転が速い人や考えて言葉を選べる人ばっかりだ。


話が長くなった(頭悪いやつはすぐ話脱線して語りがち)

何が言いたかったか諦めてさっさと纏めます。


記事の著者は自分がある程度頭が良くて、頭が良いから世界の真理に辿り着いてしまった(と考えて)真理に辿り着いた側の人間を探している。

私は自分を頭が悪いと考えて、頭が悪い私が持つ特有の苦しみを言葉にできる頭が良い人間を探していた。見つかれば、自分の気持ちを相手に喋ることで、相手に言葉を紡がせ自己理解を深めていた(つもりであった)


・私と著者の共通点

自分をヤバいと思ってて、自分のヤバさを説明できるヤバ仲間を探してるところ。そうすることにしか興味がなくなり、自分以外のことに目を向けられなくなるところ。


痛い人仲間だ…と思ってしまった。

自分のことを特別(=ヤバ)と思って、ヤバに理由をつけることにしか関心を持てない。私はこの一連の流れを痛いと思うから、この人は私と同じで、痛い人なんだと。

まぁ頭が悪い人の方が世の中多い訳だし、頭が悪いことで生まれるヤバなんてたいしてヤバではないんだけどさ…

なんで私は自分のことヤバだと思ってんのかなぁ。


てかそもそもなんで自分ヤバ笑と思うことをこんなに嫌がってんのかな。

著者さんも記事を書いたり本を出して説明したりしてるわけだから、多分私以外の人も自分ヤバ笑を辞めたいんだよな。

辞めたい理由は多分自分ヤバ笑=痛いと思ってるからだよな。

自分ヤバだと思うのを痛いと感じるのはなんでなんだろう。

自分のことばかり考える人(自己中)は痛いって風潮があるから、それに乗っかれば痛い自分から抜け出せると思ってるのかな。

そもそもネットにおける痛いって超アバウトだよね


てか自分をあんまりみんなと同一視すると苦しくなる。

人間はみんな同じなのにこう思ってしまうのはなぜ。みんなそう思ってるからだな。で考えを止めることが出来るなら良いけど、多分そんなことないじゃん。

自分ヤバいしこうなってもしゃーないか笑知らん笑で終わらせたいことばっかりじゃん。こんな世の中じゃ…poison


なんか痛いがループしてきた。

ヤバい 痛い ヤバい 痛い

巡り巡って 今はヤバ痛い〜

https://m.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0


結論がめちゃくちゃになったからまたわけわかんなくなるながせくんを貼って終わろうかな


ながせれんくん助けて!笑!


https://m.youtube.com/watch?v=sH0yiULLJog