いのち

ごめんなさい

かわいそうなひと

 

人をつまらないと思ってた
自分の価値観に自信があったんだろう
価値観を褒められていると思っていた
突拍子の無い道化をやって
作り上げた皮を愛でてもらっただけ
愛された褒められたなんて勘違いかもしれない
勘違いで終わらせたら、その時褒めてくれた相手を否定することになる
とか思っちゃうくらいには
自分の道化に誇り持ったまま
もし仮に 仮によ
皮が世間にウケていたとしても
中身つまり価値観の殆どはかくしてる
隠し切れてるかは置いといて
冷静に考えたら
私の中身には賛同してない人と長く過ごしすぎた
私の話を聞いてなかったあなた
私があなたの話を聞いてないと思ってたんだよね
そんなことないのに
でもあなたにとって
話って聞いてもらえないもので
誰と話す時も
壁に向かって話してる
そんな気持ちだったんだね
ごめんね これも決めつけだね
だからもうあなたと話したく無い
あなたを面白いと思えなくなった
傲慢な自分を嫌いになるから
被害者意識が強い人
自分含めてみんな消えた方が楽だと思う